DOWNLOADS資料ダウンロード
GLOBAL PRODUCEの提供しているサービスがよく分かる資料やイベントのトレンド・最新情報・
ノウハウなどをご用意しています。ぜひダウンロードしてご閲覧ください。
中高生のメタバース経験に関する実態調査
【中高生のメタバース利用の実態】メタバース利用頻度、
約半数が「週1以上」と回答利用内容は「ゲーム」が64.4%で最多と回答

メタバース利用経験がある中学・高校生101名に対し、中高生のメタバース経験に関する実態調査を実施しました。今後のメタバース活用分野として、約6割が「仕事」で最多、次いで約5割が「教育」や「ゲーム」の分野でメタバースの浸透を期待していることが分かりました。今回の資料では、若者のメタバースの意識や利用動向について、調査結果としてまとめました。