DOWNLOADS資料ダウンロード
GLOBAL PRODUCEの提供しているサービスがよく分かる資料やイベントのトレンド・最新情報・
ノウハウなどをご用意しています。ぜひダウンロードしてご閲覧ください。
「Z世代の社内コミュニケーション」に関する実態調査
Z世代が社内コミュニケーションに求めているものや
活性化のために必要な施策等について意識調査を行いました。
990年代半ば~2010年生まれの『Z世代』の社会進出が始まった今、彼らが社会コミュニケーションをどう捉えているかを知ることが非常に重要な要素となりました。また、Z世代には入社早々テレワークに移行し、従来の社内コミュニケーションを知らず(できず)に活動している人も多くなっています。
そこで今回、Z世代向けにアンケートを実施し、社内コミュニケーションや人の繋がりにどのようなメリットを感じているかや現状の課題、コミュニケーション活性化のための施策等についてまとめたレポートを作成しました。
そこで今回、Z世代向けにアンケートを実施し、社内コミュニケーションや人の繋がりにどのようなメリットを感じているかや現状の課題、コミュニケーション活性化のための施策等についてまとめたレポートを作成しました。