周年イベント
/周年式典ANNIVERSARY
EVENT
周年イベント / 周年式典についてAbout
厳しい時代を生き抜いたハレの日『周年イベント』
過去と現在、未来を繋ぐひとときを
祝賀だけではなく、関係者が集う機会に、企業理念やビジョン、事業戦略を
社内外に発信する大事な機会です。
コンセプト設計から式典の企画・演出など、
当日の運営・事後施策まで、イベントのトータルサポートをいたします。
周年イベント / 周年式典
成功のポイントPoint
過去を振り返り、今を讃え、未来に託す
企業を存続させるのは並大抵ではありません。過去と現在の総決算、そして未来への第一歩として特別なステージ、特別な周年事業、特別なコンテンツをご提案いたします。
愛社精神を育む場として
周年イベント・周年式典は社員の愛社精神を育む大きなチャンスでもあります。今の会社を支えている社員への感謝を示すコンテンツを盛り込むことで、周年イベントを一層の会社の成長につなげていきます。
社外へのブランディング施策も
周年イベントは普段ブランディング活動を行っていない会社が注目を集める機会でもあります。記念キャンペーンや記念グッズの作成等を通じ、周年イベントを営業施策として活用することも可能です。
表彰式 / アワード
事例紹介Model Case
周年イベント化粧メーカー会社E社
参加者2000名
会 場東京ドームシティホール
形 式リアルイベント
実施目的
周年なので演出に凝ったイベントにしたい。周年ということもあり一体感を生み出せるような展開をしていきたい。
企画・演出
ドアオープンの際にはイベントへのモチベーションを上げるべく、ステージ上でモチベーターによる煽り演出で参加者のイベントへのボルテージをあげ、そのままイベント本編へ。
オープニングでは、参加者にスマホの明かりをつけていただき、オープニングで暗転すると、2000名のスマホの明かりが点灯し、一体感を創り上げるシーンを演出しました。周年イベント健康食品メーカーF社
参加者5000名
会 場展示ホール(幕張)
形 式リアルイベント
実施目的
周年らしさがある、周年ならではのメッセージ性のあるイベントにしたい。
企画・演出
周年イベントらしさの表現として、ストーリーテラー(語り部)が登場。『周年の旅』をモチーフに、会社の歴史をまるで劇を見ているように振り返りながら理解を深めていく演出を行いました。
周年イベント / 周年式典
よくあるご質問Q&A
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周年イベントは何に力を入れたらいいですか?
周年イベントのキーワードは『感謝』。特に今の会社を支えている社員への感謝を示すコンテンツは必須です。
ただし、周年イベントは目的によって参加対象者等が大きく変わるイベントでもあります。例えば、ブランディング要素を強めたい場合はステークホルダーやメディアを招き、外部を意識したメッセージを発信するスタイルになります。誰を招くかで会場選定や本番の日数なども変わりますので、社員への感謝を示すことを大前提に『周年イベントで達成したい目的は何か』を明確にし、それによって内容を調整するのがおすすめです。 -
費用はどのタイミングから発生しますか?
基本的に、ご相談~企画は無料です。
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※案件によっては辞退させていただく場合もございますので、その点はご了承ください -
企画や会場手配、当日運営等、どこからどこまで依頼可能でしょうか?
最初の企画〜制作〜本番(配信)まで一貫してご依頼いただけます。
WORK FLOW詳細はこちら » -
本社・開催地が首都圏以外の場合も対応可能でしょうか?
本社地・開催地共に日本全国対応しております。また、海外開催イベントもご相談可能です。
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オンラインイベントの開催実績は多いですか?
2022年現在、完全オンライン、オンライン×リアルのハイブリッドイベントを年間約250本手掛けております。
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