PRESS EVENTプレスイベント

これまでリーチしていなかった層へのアピールが実現

HOOTERSに勤めるHOOTERS GIRLによるミスコンテスト。
アメリカで毎年開催される『MISS HOOTERS JAPAN CONTEST』の日本代表を選出する予選大会で、2011年から開催されており、お店のアイコンであるHOOTERS GIRLの魅力を広める貴重な機会となっている。

今回のイベントの
開催目的やこだわりをお聞かせください。

もともと、HOOTERS GIRLはアメリカのチアリーダーがコンセプトです。容姿だけでなく、内面の自分磨きや誰かを元気にする女性像ですね。
仕事でちょっと嫌なことがあったお客様も、HOOTERS GIRLのおもてなしを受けると元気を取り戻し、笑顔になれる...そんな存在であってほしいと考えています。実際、常連の皆さんはお店の雰囲気や料理、HOOTERS GIRLの内面に対してファンでいてくださっています。

コンテストは『美しく見てもらいたい』『自分の明るい一面を見てもらいたい』といた、内面も含めたHOOTERS GIRLらしさを存分に発揮できる場として開催しています。お店のブランド価値が自然といろんな方へ伝わっていくコンテストでありたいですね。

HOOTERSは男性向けのお店というイメージが強いのですが、日本では女性率30%のお店をキーワードにブランディングしています。ただ、まだHOOTERSらしさを知らない方も沢山いらっしゃるので、コンテストをきっかけに、より多くの女性のお客様にも来ていただきたいですね。

実際に今年のコンテストを開催してみて、
いかがでしたか?

コンテスト期間中はお客様から「応援しているよ」と温かい言葉をかけていただきました。本番のショーは大変盛り上がり、「過去最高だった!」とお褒めいただきました。各店舗からも大変好評でした。
また、コンテスト開催月のアルバイト応募ページへのアクセスが急上昇した他、取材件数も増えました。ブランディングやこれまでリーチしていなかった若い女性へのアピールも実現できたのではないかと思います。

コンテストを経験したHOOTERS GIRLたちにはHOOTERS GIRLとしてのプライド...マニュアルにも記載されているコンセプトである「お店はステージで、あなたたちはエンターテイナー」が自然に実行できていると感じています。

最後に、MISS HOOTERS JAPAN CONTESTの
目指す先を教えてください。

芸能人でも何でもない普通の女の子がステージに立ってパフォーマンスをする、さらに世界のミスコンに出場できる機会は珍しいです。その素晴らしさをHOOTERS GIRLの皆さんには感じてほしいと思います。また、ただ出場するだけでなく、彼女たちの次のステップへのきっかけとして活用してもらいたい。そのために、憧れの舞台を作っていきたいと思います。

当社のサービス業務の流れ、実績をお聞きになりたい企業様はこちら
お問い合わせ

《 イベントのトレンドや世界の最新情報をお届け 》