AWARD CEREMONY表彰式/アワード

「これから」をイメージできる内定式

今回のイベントの目的は何ですか?

正式内定を通知することと入社意欲の醸成が実施の目的でした。内定者に今一度、当社を理解してもらい、入社への期待を高め、楽しみつつ「MARK STYLERっていいよね」と感じていただける機会にしたいと考えました。

弊社にイベントをお任せいただいた理由は何ですか?

GPさんには以前からアワードや内定式を担当していただいており、その際の的確なアドバイスや当日の臨機応変な対応などイベント運営全般を近くで拝見して、とても信頼できる会社だと感じ、今回もお願いしました。

企画にあたって、力を入れたポイントは何ですか?

当社の社員と内定者、また内定者同志のコミュニケーションです。内定者は入社後に様々な地域に配属となるため、当社のプレゼンスや雰囲気を感じ取ってもらいながら、所属するブランドの事業部長やエリアマネージャーの考え方を知る機会を作り、内定者同士が仲良くなる仕掛けを考えました。

イベント実施にあたって大変だったことは何ですか?

会場探しですね。内定者人数の確定がぎりぎりになるため、利便性、雰囲気、人数などの条件を満たせる会場を探すのがなかなか大変でした。

GPとのやりとりのなかで印象的だったことは何ですか?

課題に対するレスポンスが早くて助かっています。また、社内イベントの企画やアイデアの引き出しが豊富で、当社のことをよく研究していただいているので、雰囲気と目的に合った提案を出していただけるのもありがたいです。

参加者の反応はいかがでしたか?

参加した内定者からは「実際に働く社員のブランドに対する思いを知ることができてよかった」「内定通知をもらって気持ちが引き締まった」「懇親会は生の声が聞けてよかった」と感想をいただきました。

開催目的は達成できましたか?

参加者の感想にもあったとおり、式典としてのけじめと入社意欲の醸成ができたことで、目的は100%達成できたと思います。

次回以降、このイベントをどのように発展させていきたいですか?

人事的な目線では内定式は労働契約が成立する日ですので、厳かな式典が重要なのはもちろんですが、会社を理解し社員に親しみを持ってもらうことを前提とした懇親会で、会社のストーリーを伝えたり社員と交流したりと、理解を深めるコンテンツをバランスよく取り入れて、内定者に入社へのロイヤリティを高めてもらえるようブラッシュアップしていきたいです。

当社のサービス業務の流れ、実績をお聞きになりたい企業様はこちら
お問い合わせ