カンファレンス/
国際会議CONFERENCE
/ SUMMIT
カンファレンス / 国際会議についてAbout
『知りたい』と『伝えたい』が同時に叶う
情報化社会ならではのトレンドイベント
購買促進や、ビジネストレンドの伝達など
カンファレンスにはさまざまな目的がイベントごとにあります。
その目的に合わせたカンファレンスでの
実施効果を高めるイベントプランニングを設計いたします。
カンファレンス / 国際会議
成功のポイントPoint
企業とユーザーが知識と知恵を分かち合う
名だたるIT企業が積極的に取り組んでいるカンファレンス。ユーザーによる活用法の紹介や専門家の解説をコンテンツの主軸に据えることで、商品発表会等とは異なる切り口でアピールを行うことができます。
公共性と専門性を兼ね備えた、社会性のあるイベント
カンファレンスは公共性と専門性を兼ね備えており、ブランディング要素も伴うことができます。複数社が協力して行うことにより業界全体のアピールに繋げるなど、アイデア次第で様々な活用が考えられます。
オンラインカンファレンスにより『より広く、より深く』を実現
カンファレンスはオンラインと非常に相性が良いイベントです。オンラインにすることで視聴者を増やすことができるだけでなく、オンラインの特性である双方向の意見交換も盛り込むことができます。
カンファレンス / 国際会議
事例紹介Model Case
カンファレンス大手IT会社G社
参加者2500名
会 場イベントホール(東京)
形 式リアルイベント
実施目的
一般ユーザーへのサービス紹介とそれに伴う購買促進。そのために、買いたくなるような演出と情報の伝達をしっかり行いたい。
企画・演出
大型の700インチのワイドスクリーンを前面に配置し、視認性の担保。また、購買欲を促進するため、32:9のワイドフォーマットでつくられた文字がスクリーン内を動く、視覚的なインパクトの強いプレゼン資料を展開しました。
カンファレンスイベント弊社主催
参加者リアル参加 50名(招待者)/オンライン参加 3000名
会 場イベントホール(東京)
形 式ハイブリッドイベント
実施目的
ビジネスに精通する出演者陣で、ニューノーマル時代のビジネスの在り方、コミュニケーションについて語るトークセッション。
企画・演出
ビジネスイベントには珍しく、カメラを11台導入したカメラ―ワークで配信先の視聴者が飽きない画面作りを演出。また、会場空間を包み込むようにスクリーンをV字型に配置し、オンライン視聴者を表示したり、オンライン登壇者とのセッションなど、ハイブリッドならではのセッションを実現しました。
カンファレンス / 国際会議
よくあるご質問Q&A
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カンファレンスはどんなテーマで開催すればいいですか?
カンファレンスは公共性と専門性を兼ね備えたPRイベントという側面がありますので、自社製品やサービスと関連が深いテーマを選ぶのがおすすめです。例えば、化粧品会社が医師と協力してスキンケアについてのカンファレンスを開く、顧客管理ソフトを扱うIT会社が営業のプロやコンサルタントを招いてビジネス全体についてのカンファレンスを行うなど、自社の商品やサービスそのものではなく、関連情報や周辺知識に焦点を当てるのが重要です。
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費用はどのタイミングから発生しますか?
基本的に、ご相談~企画は無料です。
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※案件によっては辞退させていただく場合もございますので、その点はご了承ください -
企画や会場手配、当日運営等、どこからどこまで依頼可能でしょうか?
最初の企画〜制作〜本番(配信)まで一貫してご依頼いただけます。
WORK FLOW詳細はこちら » -
本社・開催地が首都圏以外の場合も対応可能でしょうか?
本社地・開催地共に日本全国対応しております。また、海外開催イベントもご相談可能です。
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オンラインイベントの開催実績は多いですか?
2022年現在、完全オンライン、オンライン×リアルのハイブリッドイベントを年間約250本手掛けております。
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