メディア向けイベント/
ローンチイベント/
展示会PR EVENT /
EXPO
メディア向けイベント / ローンチイベントについてAbout
PRは『ゴージャス感』から『共感』『体験』へ
「いかに口コミが広がるか」が周知の鍵に
メディア向けのイベントのポイントは、メディアにどこを切り取ってもらうか。
つまり、メディアが掲載しやすいポイントをイベントでつくることが重要です。
そのポイントにマッチしたメディア向けイベントをプランニングさせていただきます。
メディア向けイベント / ローンチイベント
成功のポイントPoint
告知内容に合わせたメディアの選定
イベント当日、会場に入れるメディアの数は限られています。また、メディアにはそれぞれ得意とする読者層や視聴者層がいます。「知らせたい人に伝えるためのメディア選定」もまた、イベントの重要ポイントです。
メディアの向こうの『拡散力を持つ個人』に届ける
各種SNSや動画サイトが充実した今、メディア向けイベントやローンチイベントは『メディアの向こうにいる拡散力のある個人をいかに掴むか』も鍵です。思わず口コミしたくなるPRイベントを豊富な事例からご提案します。
オンラインイベントの『双方向性』を最大限に活用
メディア向けイベントやローンチイベントはオンラインイベントと好相性です。リアルタイム投票やアンケート、クイズなど、ローンチ内容に合わせた『興味を掻き立てる双方向性コンテンツ』をご提案します。
メディア向けイベント / ローンチイベント
事例紹介Model Case
ファッション雑誌のプロモーションパーティー大手出版社K社
参加者300名
会 場ホテルバンケット(東京)
形 式リアルイベント
実施目的
読者によりヘビーユーザーになってほしい。そのために雑誌のカラーに合ったオシャレなイベントにしたい。
企画・演出
会場内にメリーゴーラウンドを設置し『仮面舞踏会』というテーマにふさわしい大胆な会場演出。本場ヴェネツィアからマスケラータを招き、オープニングにオペラ歌手の生歌を盛り込み、徹底した世界観づくりに努めました。
プロモーションイベント弊社主催
参加者プレス20社 ※出演者のみ
会 場配信スタジオ(東京)
形 式ハイブリッドイベント
実施目的
キャンペーンをより多くの方に知っていただくための記者発表会。
企画・演出
ステージはシンプルに、タレントがイベントプロデューサーを務めるという企画のキャッチーさを前面に押し出しました。
イベントのオープニングシーンでは、タレントにトランシーバーを付けて登場してもらう、イベントプロデューサーの要素を感じられるシーンをつくり、メディアが取り上げやすいポイントを創り、演出しました。
また、webサイトのスタッフページにタレントを掲載するなど、web連動の試みも行いました。
メディア向けイベント / ローンチイベント
よくあるご質問Q&A
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PRイベントをオンラインでも実施したいのですが可能でしょうか?
もちろん可能です。オンラインはリアルに比べ圧倒的多数にアピールできるという強みがあります。例えば、メディアをリアル会場に招いてPRイベントを行い、その様子を一般向けにライブ配信する。あるいは完全オンラインで行い、メディア含めた視聴者とコミュニケーションを取ってPR効果を高めるなど、ニーズに合わせたオンラインPRイベントを実施できます。
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費用はどのタイミングから発生しますか?
基本的に、ご相談~企画は無料です。
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※案件によっては辞退させていただく場合もございますので、その点はご了承ください -
企画や会場手配、当日運営等、どこからどこまで依頼可能でしょうか?
最初の企画〜制作〜本番(配信)まで一貫してご依頼いただけます。
WORK FLOW詳細はこちら » -
本社・開催地が首都圏以外の場合も対応可能でしょうか?
本社地・開催地共に日本全国対応しております。また、海外開催イベントもご相談可能です。
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オンラインイベントの開催実績は多いですか?
2022年現在、完全オンライン、オンライン×リアルのハイブリッドイベントを年間約250本手掛けております。
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