SPORTS
FESTIVAL

スポーツフェスティバル

企業運動会 / スポーツフェスティバルについてAbout

『リフレッシュ×チームビルディング』
身体を動かし、心をほぐすスポーツイベント

全社会議や企業研修の新たなカタチ。
GPではただ競技のオペレーションをサポートするだけではなく、
実施の方向性の可視化や如何に社内を巻き込んでいくかを主催者と一緒に検証し
一つのチームとなって実施までサポート致します。

企業運動会 / スポーツフェスティバル
成功のポイント
Point

  • 『身体を動かす』ことによるリフレッシュ効果を体感

    デスクワークやスーツを着ての仕事が多い中、スポーツイベントはいつもと違う格好、いつもと違う動きができる貴重な機会です。リフレッシュできるだけでなく、社員同士の新たな一面の発見により、コミュニケーションの活性化も期待できます。

    Point1

  • 運動が苦手な人でも楽しめる多種多様な運動コンテンツ

    「スポーツイベントは、運動が苦手な人に向いていないのでは?」という懸念にもしっかり対応。本格的なスポーツからレクリエーション要素が強いもの、チームの協力がカギを握るもの等、ご要望に合わせて多種多様なコンテンツをご提案させていただきます。

    Point2

  • 『かしこまらない』チームビルディングが鍵

    運動会やスポーツフェスティバルは『かしこまらない』『構えない』で参加することができるのが大きな利点です。体を動かし、肩の力を抜いて取り組むからこそ、より深いチームビルディングが可能となります。

    Point3

企業運動会 / スポーツフェスティバル
事例紹介
Model Case

  • 社内運動会大手IT会社H社

    参加者5000名

    会 場大型ドーム(東京)

    形 式リアルイベント

    CASE1

    実施目的

    家族が来るので、家族分け隔てなく楽しめるフェスティバルのようなイベントにしたい。

    企画・演出

    全員が同時に競技に参加できる全員参加競技や鉄板の盛り上がるリレー等のコンテンツのプログラムを設計し、競技の間に競技出場者以外も楽しめるフェスティバルコンテンツを会場にちりばめ、参加者全員が楽しめる空間設計をしました。

    リアルイベント
  • オリンピックプレイベント

    参加者世界各国のボート選手

    会 場オリンピック使用予定のボート会場(東京)

    形 式リアルイベント

    CASE2

    実施目的

    世界選手権の感動を2020オリンピックの開催地である「東京」で感じていただきながら、オリンピックのテストイベントの実施。

    企画・演出

    世界選手権のため、イベントの開会式では各世界の国旗を行進。また、日本での開催を象徴し、コンパニオンはすべて和装で登場しました。海外スタッフ及び参加者と円滑なコミュニケーションを取り、スポーツのアクティブ感が感じられる空間を作り上げました。

    リアルイベント

企業運動会 / スポーツフェスティバル
よくあるご質問
Q&A

  • 運動が苦手な人でも参加できるコンテンツにはどんなものがありますか?

    もちろん、そのような種目設定も可能です。弊社で大切にしているのは、誰もが分け隔てなく楽しめるコンテンツになります。実際の制作の際に、各コンテンツのご提案をさせていただきながら、一貫したコンテンツプログラムを作成いたします。

  • 費用はどのタイミングから発生しますか?

    基本的に、ご相談~企画は無料です。
    WORK FLOW詳細はこちら »
    ※案件によっては辞退させていただく場合もございますので、その点はご了承ください

  • 企画や会場手配、当日運営等、どこからどこまで依頼可能でしょうか?

    最初の企画〜制作〜本番(配信)まで一貫してご依頼いただけます。
    WORK FLOW詳細はこちら »

  • 本社・開催地が首都圏以外の場合も対応可能でしょうか?

    本社地・開催地共に日本全国対応しております。また、海外開催イベントもご相談可能です。

  • オンラインイベントの開催実績は多いですか?

    2022年現在、完全オンライン、オンライン×リアルのハイブリッドイベントを年間約250本手掛けております。

企業の変革と進化を支援する、
GLOBAL PRODUCE が選ばれる3つの理由
Why GP

  • 確かな実施効果を生む
    プランニング力

    各領域の専門スタッフが、イベント前→本番→イベント後までのリアルとオンラインの双方向コミュニケーションを盛り込んだ緻密なコミュニケーション設計や、最適な予算配分の設計、参加者の属性、企業として打ち出したいポイントなどからイベントのコンセプト・演出テーマを導き、設定いたします。

    • リアル×オンラインのコミュニケーション設計

    • 最適な予算配分設計

    • 企業課題から導き出すイベントのキーコンセプトの設計

    Reason.1

  • 企業ブランドを加速させる
    空間デザイン力

    会場は通常のイベント会場だけでなく、歴史的建造物や文化施設でイベントを行う「ユニークベニュー」や、XRバーチャル空間を使用した会場にも対応。さらに、さまざまな演出パターンによって企業ブランドをより強く印象的に魅せるための空間をデザインします。

    • 目的、規模、ご予算に合わせた最適な会場選定

    • 歴史的建造物やXRバーチャル空間など
      特別な会場にも対応

    • 豊富な演出パターンをご用意

    Reason.2

  • スピード&ハイクオリティな
    全体推進力

    GLOBAL PRODUCEはお客様とワンチームとなり、最初の打ち合わせから企画の進捗、リハーサル、本番まで綿密にサポート。スピーディできめ細かく、臨機応変な対応により、イメージ通りのイベントを確実に実現していきます。

    • お客様のイメージを実現するための
      徹底したサポート体制

    • 企画から本番まで一貫したスピーディな対応と
      ハイクオリティな提案

    Reason.3

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